台風30号通過後のセブ最新情報


日本でも報道されております台風30号の影響ですが、多くの学校が所在するセブ市および周辺においては、被災地となったレイテ島・サマール島と異なり、最新情報が少なく、留学の安全性についてご不安に感じられている方もいらっしゃると思います。

セブも台風通過時に、暴風雨に見まわれましたが、街路樹の一部が倒れたり、外にあったものが飛散するなど、軽微な被害はありました。台風通過後、すぐに平静を取り戻しております。

2013/11/26現在のセブの状況

以下、各語学学校、関係機関、および台風時期をまたぐ形でセブに滞在している弊社海外オフィススタッフからの報告を元にまとめた情報です。

【学校】通常通り、レッスンが行われております。また、外出規制などは行われていません。
【交通機関】通常通り運行しています。
【電気・水道】停電や断水はなく、問題は発生しておりません。
【物資】スーパーなど商業施設では、いつも通りの品揃えとなっています。
【治安】現地警察、外務省、留学関連機関より、治安の悪化を懸念する情報は発表されていません。

語学学校では、学生さん達が食料・衣類などを購入され、被災地に送るボランティア活動が活発化しています。
弊社でも、微力ながら関係団体を通じた被災地への救援物資の提供を行っております。

留学における安全性は確認できておりますので、ご安心ください。


2013/11/26のセブ市街の風景

ITパーク ITパーク内は普段通り人通りがあります。
   
 通常通り営業をしています。  
カントリーモールでは、 露店も営業しています。 スーパー内 
 
いつも通りの光景です。  

撮影:弊社海外オフィススタッフ




ページの上部へ戻る
Copyright© 2011 ブロス留学センター All Rights Reserved.